ニッポン全国物産展にて取材を受けました。

ニッポン全国物産展2021

2021年の11月19日~21日に池袋サンシャインシティにて開催されたニッポン全国物産展にて、テレビ東京のワールドビジネスサテライト(WBS)の取材を受けました。
沖縄にはテレビ東京チャンネル自体がないので、一部番組以外は視聴するには条件がかなり限られてしまいます。
ちなみにわたしはBSテレ東にて、なんとか視聴することができました。

ニッポン全国物産展には社長と個性派部長が現地へ

ニッポン全国物産展2021_wbs

沖縄からは10社ほどが参加しており、黒糖を扱っているのが当社だけでした。
ニッポン全国物産展した参加目的などを取材され、1分ほどの特集映像の中で30秒近くも当社を使っていただけました。

塩こくとうとミントこくとう

チョコっとう。・こくとうシリーズ・黒のショコラなどもガッツリ写っていました。
少しでも商品アピールができたかなと思います。

取材はもちろん個性派部長が対応

金城部長
ちなみに番組内で使われたコメントは下記のとおりです。

「(観光の)人は戻ってきていると感じるが、観光客のお土産に関しては売り上げが戻るのはまだまだなのかなと感じている。こういう催事に参加することで、新しいお客様を獲得したい」(琉球黒糖・企画営業部の金城幸英部長)

番組内特集を記事にした内容は下記からご確認いただけます。

琉球黒糖株式会社は2022年も展示会やフードフェアに積極的に参加していく予定です。
日程が決まり次第、WEBサイトやSNSなどで告知していきます。
みなさんのお近くに伺った際には、ぜひとも当社ブースまで足をお運びください。
従業員一同お待ちしております!