コオロギ黒糖がテレビで紹介されました。

琉球黒糖人気商品

みなさんは見てくれました?
沖縄の夕方のニュース「RBC NEWS Link」の「RBC SDGs【つなごう沖縄】」でコオロギ黒糖が紹介されました。
開発コンセプトや黒糖に対する想いなどを、ウチの部長が熱く?語っています。

沖縄の黒糖とコオロギのコラボ

文字だけみるとちょっとヤバイ食べ物かも?と思われる方も多いかもしれませんが、コオロギがそのまま入っているのではなく、粉末状にして黒糖に混ぜ合わせています。
食感は普通の黒糖で、少し香ばしく、カニやエビかな?と思う味で黒糖菓子としておいしくいただけますよ。
また、たんぱく質は肉の4倍もあります。
是非1度買って食べてみてください。

コオロギ黒糖

黒糖を使って全国的な商品を目指しています!

琉球黒糖 株式会社は沖縄の黒糖を使って、伝統菓子や全国的な商品の開発を常に行っています。昔に比べたら黒糖の需要は減ってきており、需要と共有のバランスが悪くなっています。
ただし、今はメディアなどを活用すれば商品をアピールするチャンスは広がっております。当社としては黒糖の良さはもちろんですが、何かとコラボすることで沖縄黒糖をもっとアピールしていきます。
今後も色々なチャレンジをしていきますので、琉球黒糖 株式会社をよろしくお願いいたします。

黒糖への想い

コオロギ黒糖はこちらから購入できます。

コオロギ黒糖は琉球黒糖 株式会社のオンラインショップと「沖縄ちゅら企画」様のオンラインショップからでもご購入いただけます。